もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

内科受診に向けて

CLにて風疹の予防接種と甲状腺の検査を受けるよう言われたため待ち時間中に早速地元の内科を検索(笑)

調べてみると風疹の抗体検査と予防接種は自治体で助成があるとのこと。

抗体検査だけそっちで受ければよかった〜〜と思ったけど今更だししょうがない(´;ω;`)¥3,500…

 

助成券がもらえるということでCL帰りにそのまま区の保健所へ行き、職場のビルに入っているCLが指定機関になっていたので電話で問い合わせ。

抗体検査は既に受けているので予防接種だけしたい旨を伝え、抗体値を伝えてワクチンの入荷状況を確認。

ワクチンが明日には届くというので午後以降ならいつでも大丈夫ですよと言われたので、早速明日の仕事終わりに行ってきます!

甲状腺の方も一緒に見てくれるって。

19時までやってるから仕事休まなくても間に合うしよかった(・ω・)

 

今までなかなかCL通うって踏ん切りがつかなくてうだうだしてたくせに、通い始めたらすごく行動的になってるなぁって思います(笑)

やるからには結果を出したいし、短期決戦にしたい。

もちろん希望通りいくとは限らないけれど…

 

まずはしばらく避妊期間になるので、この間に体調だったりメンタル面も含めていろんなことを整えていきたいなって思います(`・ω・´)