もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

リセットからの初クロミッド処方 20171014

リセットが来ました!

これでようやく避妊期間おしまい。

風疹予防からの卵管造影を経た3ヶ月。

長かったな…(⊃´-`⊂)笑

 

前回のCLの時にD1〜5の間に来るよう言われていたので、土曜の朝体温下がって即CLへ。

実はまだ赤いの出てなかったけど日曜CL休みだし平日仕事抜けるの面倒だしと若干フライング…

その日のうちにちゃんと来たよ(笑)

 

午前中の受付が12時までのところ11時半くらいにかけこみで入ったら院内のソファーびっしり人…!

やっぱり土曜は混んでるんだなぁと実感。

10分くらいで一度看護師さんに呼ばれて周期何日目かと基礎体温表を確認され、そこからさらに30分くらい待って診察室へ。

1時間以上は待つかなと思ってたから意外とスムーズでした。

 

今周期からは排卵誘発剤を飲みながらタイミングをとっていきましょうということで、処方されたのがこちら。

f:id:fuubaby:20171016223743j:image

クロミッド。1日1錠夕食後服用で5日分。

f:id:fuubaby:20171016223851j:image

 

D5にあたる10/18の夕食後から飲み始めて、だいたいD14で排卵になるのでその2日前の10/25に一度先生に薬がちゃんと効いているか診てもらいに行きます。

 

はじめての排卵誘発剤

私は周期が長いのが悩みのタネだったので、クロミッドの効果できちんとした周期で排卵出来るようになってくれればいいな。

ただ中には薬が効きすぎて卵胞が何個も育ってしまう場合があり、2個までなら双子の可能性も残しつつ続行するけど3個以上はさすがにリスクが大きいので見送りになるそう。

まずは飲んでみないとわからないので様子見…

いや、もしかしたら1周期ですぐ出来るかもしれないし(`・ω・´)!(希望的観測 笑)

 

f:id:fuubaby:20171016224829p:image

f:id:fuubaby:20171016224856j:image

今回はお薬出してもらっただけなのでお会計合わせて¥920でした!

自費が多くて感覚マヒしてたけど、保険内だけだと安いなぁ〜〜(´;ω;`)笑

 

ここのところ毎日寒くて風邪ひきそうだけど栄養と睡眠しっかりとって体調管理に気をつけつつ、忘れずにお薬飲んで、 タイミングにそなえます!

卵ちゃんがんばって育ってね(*´・人・*)