赤ちゃんに会えるまで。

ふーの不妊治療記録。いつか子育て日記書けるようにがんばる!

排卵チェック 20171130

有給取って朝からCL!

10:15着で満員…木曜は午前中だけだからか混んでました。


11時にようやく呼ばれ内診。
内膜10mm
卵胞17×22mmまで育ってた(*・ω・*)

前回に続き今回も右側で育ってるみたい。


そのあとは尿検査で排卵チェック。
採尿室に行き置いてあるコップに生年月日と名前を書いて、終わったら小窓から提出。

前回は血液検査だったから尿検査すると思ってなくてCL行く前にトイレ行っちゃって(・ω・;;)

ちょっと焦ったけど…出ました(笑)


卵胞自体はだいぶ育ってはいるけど排卵検査薬は反応なしだったので、今日だと早いかな?ということで翌日と出来ればその次の日でタイミングとってねと言われました。

旦那くんは連日だとちょっときつそうだけど…(⊃´-`⊂)がんばっておくれ〜〜(笑)

 

お会計呼ばれたのが11:20くらい。

混んでても時間かかる検査がなければ大体1時間ちょいあれば終わる印象。

 

f:id:fuubaby:20171202224051j:image

今回は¥2310でした。

前回は排卵前3回もチェック行ったけど今回は1回で済んでよかった。

あとはタイミングとって、また予定日をゆっくり待つのみ。

 

クロミッドのおかげできちんと卵胞は成長してくれてるし、周期も前より少しずつ短くなってるし、これで安定して妊娠につながっていけたらいいなぁ。

 

今回が今年中に妊娠出来るラストチャンス、クリスマスプレゼントに期待したいです(*´・人・*)