もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

久々のクリニック 20180117

記念日のジンクスは見事にはずれ、

期待してたクリスマスプレゼントは来ず、

土曜に重なった祝日に気づかずにCL行くタイミングを逃し(笑)

 

クロミッドもらい損ねたため今周期は自己タイミングで頑張ってみようと思ったのですが、待てども待てども体温が上がらず…どころかグラフはガッタガタ(´;ω;`)

 

D29にして久々のCLへ。

 

17:13受付時点で待合室には5〜6人だったのですぐ呼ばれるだろうなと思ってたら本当にすぐ呼ばれ。

看護師さんから今日生理何日目?って聞かれてD29と言うと驚いた顔され(そりゃそうだ)、無排卵の疑いありと伝えると内診してみましょうとすぐ内診室へ。

 

内診で左右の卵巣の様子を比較して見せてくれて、どうやら左側から排卵済みたいだねと先生。

確かに全然サイズも違ってた!

こうやって排卵済かわかるのか〜〜とか思いつつ(今まで比較して見たことなかった)、でも体温が…というととりあえず基礎体温表確認しましょうということで別室へ。

 

基礎体温表見せたら

「あら〜〜確かにガッタガタだねぇ」

 

でしょ?(´;ω;`)笑

 

ただ、排卵はしたようだしタイミングもとってるからとりあえずは次の生理が来るか来ないか待ちましょう、来ちゃったらまたクロミッド飲んだ方がいいね、と。

 

あと基礎体温1年以上つけてるのを見て「体温計の電池替えたことある?」って聞かれて、ないと答えたら、電池が弱くなると反応が悪くなることがあるから替えてみてと教えてもらって目から鱗( ゚д゚)

まぁそんな理由だけではないとは思うけど、確かに長く使ってはいたので帰り道電池買って早速替えました。笑

 

すぐお会計でCLに15分くらいしかいなかった(笑)

 

お会計は¥2540でした。

クロミッド飲んでないから内診が自費(⊃´-`⊂)

f:id:fuubaby:20180118220130j:image

 

今回は排卵すらしていないだろうと諦めてたのでタイミングも多分あっていないと思うし期待はできないけれど、とりあえず内膜はきちんと厚くなっているのが見えたしようやく高温期らしさが見えてきたのでゆっくり穏やかに過ごそうと思います。

 

先月から始めた漢方も徐々に効果が現れてくれますように…!