もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

プラノバール→再リセット 20180622

プラノバール21日間飲み切りました!

 

序盤はほんと辛くて、気持ち悪いし食欲減退するしでも人手不足で仕事は休めないしで体力的にも精神的にもやられました…

でもだんだん慣れてきて落ち着いてよかった…

 

飲み出したら即体温が上がって数日の低温期からすぐ高温期に。

低温期も下がりきってない感じだったのでずっと妊娠してるような感じででも可能性はゼロという虚しさ(⊃´-`⊂)笑

 

飲み切って4日目でリセットが来ました。

26日で生理が来るなんて人生初のことかもしれない(笑)

 

初日は量が少なすぎて大丈夫か!?と思ったのもつかの間、翌日は何回ナプキン変えるんだーってくらい多くて大変だった…

あと普段は2日目が痛みのピークであとは落ち着くのに、今回は序盤は楽で4日目の今日の方が痛みありました。

ホルモンバランスの影響かな?

薬の影響が残ってるのか季節のせいなのかまだはっきりガクッとは体温下がってないです。

 

 

そして5日目までに受診するよう言われていたので今日CL行ってきました!

明日でもよかったけど、平日の方が空いてるし早く卵巣嚢胞のその後を知りたくて仕事早退して向かいました。

 

17時頃受付、空いてたので10分弱で呼ばれて状況確認。

15日にプラノバール飲み終わり→4日目でリセット。

体温が下がりきってないのを見た看護師さん

「妊娠の可能性はないですよね?」

って聞かないで(泣)ありえないから(´;ω;`)

 

17:20内診台へ。

無事卵巣嚢胞は消えてくれたみたいですっかりきれいになってました。よかった〜〜!!

 

17:40診察。

明日からクロミッド1錠×5日間飲んで、卵胞チェックはD14の7/2になりました。

タイミング療法再開です!ヽ(*・ω・*)ノ

 

ただ、今回でタイミング4回目というのもあり、もう1年くらい通ってるし、今回含めあと1〜2回ダメだったらAIHに進もうとのこと。

それは全然想定していたことなので大丈夫なのですが。

出来るならこのまままた授かれたらと思いつつ…

焦りすぎず、また旦那くんと頑張っていこうと思ったのでした。

 

とにかく今はまた妊活していいことが嬉しい!

ので、漢方だったり早寝だったり体に気を使いつつ赤ちゃんを迎える準備を整えようと思います(`・ω・´)

 

またいつでも来ていいんだよ〜待ってるよ〜〜(。´・ᴗ・`)ノ