もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

AIH or タイミング 20180726

昨日リセットしたので午前休みをもらってCLへ。

 

看護師さんに呼ばれて今周期の意向確認。

CLの夏休みが1週間くらいあるので、いつもの周期の通りだとそこに排卵日がかぶりそうなこと、かぶらないように調整出来れば今周期からAIH希望の旨を伝え、かぶってしまうようならタイミングで、ということに。

 

タイミング周期はクロミッド処方してもらうだけで内診とかはなかったのでパンツで行ったら

 

「お薬飲むのに前回の卵胞残ってないか確認したいから内診しますねー」

 

思いがけず初の下全脱ぎ。笑

次から絶対スカートで行こう!!!

 

まぁ手術もしたし今更何見られてもって話だけども。

ちょっと冷静になると恥ずかしいよね、やっぱり…

D2で出血も多くてそわそわしてしまったし看護師さんにたくさん拭かれた…(⊃´-`⊂)

 

内診自体は問題なし。

 

そのあと待合室で1時間くらい待ってようやく診察へ。

とりあえずクロミッドD5から1錠×5日間は変わらず。

次回はD13か14に来てと指示。

あとはAIHの前に抗精子抗体を調べなければいけないということで、採血をして今日は終了。

 

検査の結果は1〜2週間後なので次回にはわかるかな?

精子抗体が陽性だと体外しか出来なくなると言われて急に不安になってきたけど一度は妊娠出来たんだし大丈夫だと信じたいな…

 

お会計時まさかのお財布のお金が足りなくて近くのコンビニにおろしに走りましたお恥ずかしい…

だっていつもクロミッド処方だけならそんなにかからないから…(´;ω;`)←言い訳

 

内診・血液検査で1万円飛んでったので午後はお仕事頑張ります…(笑)