もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

リセット→カウフマン療法 20181027

9:45CL着。

今日はソファもそこそこ空いてて、ちょっと寝不足気味だったしゆっくり座れてよかった(笑)

 

すぐ呼ばれて生理何日目かと基礎体温を確認。

次から体外希望の意思を伝えると、

まずは採卵のときに麻酔を使うということで「麻酔をお受けになる方へ」という問診票を記入。

麻酔受けたことあるって書いたら簡単に理由書いてくださいって言われて、流産手術って書いたの自分で書いておいてダメージ受けた…(⊃´-`⊂)笑

 

そのあと先生のお話待ちで中待合へ。

ちょっと待って呼ばれて、資料を見ながら今後の治療方針の説明。

 

まずは今周期カウフマン療法で卵巣を休ませる。

明日から朝晩プレマリン1錠×15日

それが終わったら今度はプラノバール就寝前1錠×15日。

飲み終わったら5日くらいでリセットが来るので3日目までに受診して、採血で問題なければ1日おきくらいに注射を打って成長の様子を見ながら10個くらいを目標に採卵。

なるべく胚盤胞まで育てる方向で培養を進めて一度全て凍結。

(採卵数が少なくて胚盤胞までたどり着かなそうな場合は分割胚で凍結の場合あり)

翌周期に移植。

体外か顕微かはその日の旦那くんの精子の数値を見て判断するとのことでした。

 

なのでとりあえず次の通院日は12月頭、

採卵は12月中旬、移植は1月っていう感じかな。

あと次回までに同意書にサインして提出が必要。

 

薬飲むのさえ忘れなければCLしばらく行かなくていいし気が楽だけどきっとのんびりしてられるのは今だけ…(・ω・)笑

 

まぁタイミングも気にしなくていいし(行為自体は問題ないけど要避妊)、

会社も休まなくていいし(12月はめっちゃ休みそうだけど)、

11月は久しぶりに実家に帰省の予定もあるのでゆったり過ごせるかなと思ってます。

 

診察終わりに薬の飲み方の説明を受けたあとAMHの検査で採血。

CLかかったばかりの頃に調べたけど1年以上前なので再検査です。

前回は少し低めだけど概ね問題なかったので今回も特に問題ないといいなぁ。

結果は次回。

 

お会計しておしまい!

 

明日の朝から薬飲み忘れないようにアラームもセットしたし、しっかり飲んで体を整えていきたいと思います。

 

結果が出るのはまだ先だけど、少しでも早く卒業したいから、がんばるぞ!

 

フレフレ私〜〜!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ