もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

診察② 20181212

CL到着して10分くらいで呼ばれて内診。

 

内膜は9.6mm

卵胞は1番大きいので20mmくらいになってた!

 

そのあとすぐ採血。

こないだ4本も抜かれたから1本だとあっという間に終わるなーと思いつつ(笑)

 

結果が出るまで4〜50分かかるということで外出もOKだったけど、寒いしまだ早くてお店開いてないから待合室で待つことに。

 

10:20

呼ばれて診察室へ。

卵胞は20個くらい育ってきているとのこと。

ただまだ小さめのがいくつかあるので、このあとテイゾー150追加で打つのと、採卵の36時間前にオビドレル自己注射で排卵を促す薬を打つことに。

 

当日の精子の状態によっては顕微になる旨も再度説明。

旦那くんサプリの効果少しでも出るといいなぁ。

 

また呼ぶのでお待ちくださいと言われてから1時間ちょい待ち…長い。

 

そういえば前回と今回は診察が院長先生でした。

採卵と移植は基本院長先生らしいので、何卒お願いします〜〜!!という気持ち。笑

 

ようやく呼ばれて看護師さんから採卵までの流れの説明。

 

今日の22時(採卵の36時間前)にオビドレルを自己注射するのと、

明日の6:30〜11:00の間にボルタレン座薬を入れるミッションが۹(´・ω・`)۶°°。

 

自己注射のやり方を冊子を見ながら解説してもらったあと、ボルタレン座薬の入れ方の説明。

座薬は第2関節くらいまでしっかり押し込んで、入れたら30分はトイレ我慢してとのこと(笑)

 

明日は22時以降絶飲食で、24時までは水のみOK。

飴とかガムとかタブレットもだめと念を押され、歯磨きとかうがいはOKだけど飲み込まないように!と言われました〜。

 

採卵当日はメイク・ネイルはNGで

・自己注射した時間

・座薬入れた時間

・最後に食事した時間

・最後に水飲んだ時間

を何度か口頭で答える場面があるそうなので覚えておくよう指示。

 

説明終わってテイゾー150注射してちょうど12時くらい。

 

お会計してようやく終了〜〜

 

 

いよいよ採卵だ!と思うと不安と期待と混ざったような気持ち。

でも今はこれでやっと妊娠出来るかもっていう期待の方が大きいかな?

まだ卵子の状態とかは分からないけど、まずは採卵まで来れたことに少し安心。

 

全てが初めてのことだらけだけど、いい結果に繋がりますように…!