もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

胚盤胞凍結 20181219

16:50までに来るよう言われていたので16:40にCL着。

10分くらいで呼ばれてまずは卵巣の腫れを見るため内診!

相変わらずどっちの卵巣も腫れてはいたけど両方6〜7cmくらいで前回よりは小さくなってたかな?

カバサール効いたのかな、よかった…

実は昨日の夜本気でおなか爆発するんじゃと思うほどパンパンだったので心配だったのです。

 

そのあとは診察で本題の凍結確認!

20個の受精卵は5日目の今日 8個 胚盤胞凍結完了してました!!

先生からも順調ですねと言ってもらえた(◍′◡‵◍)

残りは明日まで培養続けるのであと1〜3個増えるかも?とのこと。

2〜3個とかだったらどうしようと思っていたらほぼ半分くらい生き残ってくれたので大満足の結果₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

卵巣の腫れは今日くらいがピークでだんだん治まってくるだろうとのこと。

よかったよかった。

 

明後日また診察があるのですが、そのときに凍結した胚盤胞の詳しいレポートを見せてくれるみたいです!

グレードとかもきになるところだけれど、まずは胚盤胞になってくれただけで感謝(。´・ᴗ・`)ノ

 

お会計して終わり!

トータル20分くらいであっという間でした(笑)

 

とりあえずめちゃくちゃほっとした。+゚・(ノωヽ)・゚+。

このまま卵巣もちっちゃくなって、CLのお休みとタイミングがかみ合えば、来月には移植出来るかも?なんてわくわくしています。

早くおなかにお迎えしたいなぁ(✿´ ꒳ ` )