もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

CL納め 20181228

前回生理が来たら来てと言われたものの、前日までなかなか出血せずそわそわ…
なんとか間に合ってD1受診してきました!
最終営業日だけあって空いてました。

到着してすぐ、まずは前々回の領収書修正。
顕微授精費用ー(移植代ー凍結代)分で訂正してもらいました!
医療費控除とかあるからちゃんとしとかないとね。

少し待って内診。
生理中の内診は血まみれになるので嫌い(●・̆⍛・̆●)笑
でも卵巣5cmくらいまで小さくなってた!
なかなか縮まなかった卵巣ちゃんようやく回復の兆し。

そのあと診察。
小さくなってはいるもののまだ腫れてるので1周期お休みとのこと。
まぁ予想通りなのでがっかりしてません(。´・ᴗ・`)ノ

プラノバール×21錠を処方され、明後日から毎日寝る前に1錠ずつ飲むことに。
飲み終わったら5日くらいでリセット予定なので、D1〜2で受診してくださいと!
そこからいよいよ移植周期に突入です。

待つのは長いけれど、せっかくお正月休みもあることだししばらくはゆったり過ごそうと思います。
体をしっかり休めて、万全な状態で赤ちゃんを迎えられるように(◍′◡‵◍)


…と、いうことで!
今年の通院はこれでおしまい。
長かったようなあっという間なような。

2018年はタイミングで妊娠からの流産を経て、
人工授精、顕微授精とステップアップした年でした。
来年こそは、きっと元気な赤ちゃんを授かれますように。
厄年だけど負けないぞ!!笑




これまでのお金の話
◆体外授精にかかった費用まとめ◆ - 赤ちゃんに会えるまで。