もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

移植周期へ 20190124

プラノバール21日間飲み終え、次回生理が来たら1〜2日目で受診してと言われていたので昨日リセットして今日受診に来ました!
血液検査があるのでAMは10:00まで、PMは16:30までという縛りがあり、さらに木曜はAMのみ診療なので朝イチで受診。

前回もそうだったけど、私は大体薬飲みきって4日で来るみたい。
初日は昼頃茶オリの多いやつみたいな感じで黒っぽくてどろっとした経血が少量っていうのが、夜になって少し量が増えてきて、朝になったらしっかり赤く量も出てた感じ。
体温はガクッと低くなったわけではないけどゆるやか〜に下がってきてる。


CL到着してまずは生理何日目かと基礎体温表の確認。
少し待って採血。
いつもわりと血管の見えやすい注射しやすい腕だと言われるのに今日に限って全然見えないうえに細くて、痛かったらごめんなさいね〜〜と言われながらグリグリ探される…
全然我慢出来るけどそれはさすがに痛いよー!と思って痛いって言いました(笑)

大体のスケジュール感として、2/12〜15くらいが移植になりそうで、その1週前くらいに内膜厚くなってるか確認するとのこと。
内膜の確認は受付時間内ならいつでも大丈夫。
採卵周期みたいに何度も早退してCL通ってっていうのがなさそうなのでだいぶ気が楽だなー。

採血の結果をいつも通り40〜50分待ち…

やっと診察!
数値は問題なく今周期移植出来ることになりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

明日からプレマリンを飲んで内膜を厚くしていき、6日か7日に一度内診でチェックして、今のところの移植予定日は2/13とのこと!
しっかり厚くなってね内膜ちゃん。

その後看護師さんから予定表を渡され服薬スケジュールの確認。

◆1/25〜27
7時・19時の2回12時間おき、2錠ずつ内服
◆1/28〜2/8
7時・15時・23時の3回8時間おき、2錠ずつ内服

※必ず指定時間に飲むようアラームをセットする
※もし飲み忘れた場合は思い出した時点で飲み、次回の時間はずらさない

朝と夜はまぁいいとして、15時は絶賛仕事中なので申し訳ないけど音量上げてアラーム鳴らそうと思います…動いてたらほんと気付かないから۹(´・ω・`)۶°°。笑

…ということで全部で84錠、大量のプレマリンを渡される。笑

内膜チェック時に問題なければ13日移植、まだ薄ければお薬追加で移植も後ろ倒しになるそう。
副作用が強く出ないかだけ少し心配だけど、しっかり赤ちゃんお迎えするために万全のふかふか内膜を準備しなくては!

お会計して終了(。´・ᴗ・`)ノ

今日は大体2時間弱。
微妙な時間なのでちょっとのんびりして午後から仕事に向かいます〜。


OHSSでお休みしたのもあって、とりあえず無事移植に向かえることに一安心(◍′◡‵◍)
移植までの期間はマスクと手洗いうがいしっかりしていろいろ防衛しつつ体あっためて今まで以上に健康的な生活するぞー!



これまでのお金の話
◆顕微授精にかかった費用まとめ◆ - 赤ちゃんに会えるまで。