もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

内膜チェック 20190206

D15
しっかり薬が効いてくれているか、
内膜チェックのためCLへ!
診療時間内ならいつでもOKとのことだったので
仕事も1時間早退しただけで済んだ(。´・ᴗ・`)ノ


時間的にもさすがに空いてたので
CL着いてわりとすぐ呼ばれて内診へ。
内膜は9.4mmまで厚くなっていたので、予定通り13日に移植することが決定!
は〜〜薬頑張って飲んだかいがあった(◍′◡‵◍)

…と思ったけど、まだまだ終わらないんだけどね!笑


少し待ったあと診察で移植日の案内を渡され、
今後のスケジュールは別室で看護師さんから説明。

  • 2/13(水) 17:20 移植開始
  • 今回は1個移植
  • 移植の30分前までに来院すること
  • 2時間前から尿溜め指示(もし我慢出来なくてトイレ行っちゃってもお水飲めば平気みたいでちょっと安心)
  • スカートで来院すること

あとは今もらってる薬が明後日の分までなので、追加でこの後のお薬が処方に。

プレマリン(〜2/27)
7時・15時・23時の3回8時間おき、2錠ずつ内服(今まで通り継続)

◆ルトラール(2/8朝〜2/27)
朝・昼・夕食後、1錠ずつ内服
※飲み忘れを防ぐため、プレマリンと同時刻でもよい

はい、増えたー!笑
内膜が育てば終わりじゃないのでした。
そりゃそうだ。

とりあえずルトラールは言われたとおりプレマリンと同時にします、
ずらすとわかんなくなりそうだし←

ということで、プレマリン114錠とルトラール60錠渡されました。
お薬の袋がぱんぱんだよ۹(´・ω・`)۶°°。
妊娠したら薬飲めないとかずっと思ってたのに
まさか妊娠するためにこんなに薬を飲まなきゃいけないなんて…笑


そんなこんなでお会計しておしまい!


ついにあとは移植を待つのみ。
はじめての移植、どうなるかはまだわからないけど、
今のところ前向きな気持ちで臨めそうです!
体調管理と薬の飲み忘れには十分気をつけて、今回こそ妊娠するぞ!(言霊)