もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

判定日 20190227

下書きでしばらく止まってました…۹(´・ω・`)۶°°。
判定日の記録。

***

到着してすぐ呼ばれてまずは採尿。

少しして呼ばれて診察室に院長先生。
まずは尿検査の結果。

淡々と、しっかり反応出てますね、妊娠してますよ、ただこれはあくまでスタートで継続出来るかが大事ですからね、と。
それはよーくよーくわかってます…!
4w5d、予定日は11/1とのこと。
反応の出た検査薬を渡されて、他の方への配慮の為にすぐしまうよう指示。
もらえると思ってなかったのでちょっとうれしい。
血液検査をして結果から今後の予定を決めていきましょうということで一旦退室。

その後採血。
20〜30分で結果出るとのことで院内で待ち。

そしてついに血液検査結果発表!
気になるhcgは

2495(400〜500あればいいとのこと)!

多ければ多いほど絨毛が発達していていいと言われたのでほっと一安心。
このあと3週間はまたプレマリンとルトラールを同量飲み続けて、1週間ごとに様子を見ていくことになりました。
ということで7wで卒業かな?
次回は火曜か水曜に来てください、その頃には袋も見えると思いますので〜と言われました!

前回は胎嚢は確認出来たものの心拍確認までいけなかったので、今回は無事にそこを越えてCL卒業出来るといいな…


院長先生から言われた言葉。

妊娠はゴールじゃなくスタートだし、出産すら通過点でこれから先ずっと子育てが続いていくのに、今から不安でぎゅうぎゅうになっていたらもたないし、何をしたからって流産するときはするししないときはしない。
どーんとおおらかでいなさい、と。

心配になることも多いけど、ゆったりした気持ちで過ごしていきたいなと思います。



と、いうことで、
1年越しでまた妊娠することができました(つω`*)
この1年でいろんなことがあったけど、結果につながってまずはほっとしています。
この先順調に育っていってくれるよう、今度こそママになって子どもをだっこ出来るよう、毎日を大切に過ごしていきたいです。


今後も記録は続けていこうと思いますので、もし読んでくれる方はこれからもよろしくお願いします!