もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

分娩予約 20190307

昨日の今日で分娩予約の為に転院先のCLへ。
電話での予約は不可で、平日の初診時でないといけないというので仕事少し遅れると連絡して朝イチでダッシュ
希望しているCLは月の上・中・下旬でそれぞれ10人ずつの枠が決まっていて、それ以降はキャンセル待ちになってしまうのでどうしても埋まる前に行きたくて。
10月下旬の枠はもう5人もキャン待ちがいるみたいで۹(´・ω・`)۶°°。
私は11月上旬が予定日だからさすがにまだ間に合うとは思ったけど、不安要素を少しでも減らす為に行きました(笑)

久しぶり過ぎて診察券忘れるというミスをやらかしたけど、大丈夫でした(。´・ᴗ・`)ノ

問診票書いて、現在の治療状況を軽く説明。
紹介状は卒業後になるのでとりあえず予約希望だと伝えました。

1番に並べたのですぐ呼ばれて、先生にもまた少し説明をしたあとまず内診!
13mmの胎嚢が見えました(๑• •๑)
あれ?昨日よりだいぶ大きいぞ??
測り方とか角度?によるのか、そんなに差があると思わずびっくり。
まぁ大きくなってる分には問題ないかな。

分娩希望の旨を伝えると予約入れておきますと言ってもらえたのでよかった(◍′◡‵◍)

今のCLがあと2週あると伝えると、次はそのさらに2週間後で大丈夫とのこと!
卒業出来たら母子手帳もらいに行ってくださいねって。

お会計前に、次回は初回の妊婦健診になるので受診票とか金額の説明。
前期検査の項目、ついこないだ移植前にやったのと結構重複するんだけどそれもしなきゃだめなのかなー?
一応検査結果の紙とか持って行ってみて、必要ないのはカットしてもらえたらなーと思ってます。
まぁ不妊治療でかかった金額考えたら何しても安く感じるけどね|ω-`*)笑

次が4週後ということでだいぶ先に感じるけど、無事にその日を迎えられるようにがんばります!!