もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

凍結胚移植 20201203

D21/BT0
10:40 CL着。
受付で予定表出して内診室の前で待機。

10分くらい待って呼ばれて処置室へ。
口頭で本人確認→下着だけ脱いで台に上がって
本人確認のためのリストバンドつけられ
ゼリー塗って腹部エコーで内膜の確認。
そのあとお湯バシャバシャかけられ先生待ち。
(待ってる間にお湯が冷めて寒い。早くして笑)

培養士さんと先生入ってきて
胚と本人が間違いないかリストバンドで照合。
今日移植する胚の写真を見せてもらう。

f:id:fuubaby:20201205002642j:plain

アシストハッチング後で完全に
膜から出た状態のたまごちゃん。

子宮内部の消毒をして
エコーでおなかぐぐぐーっと押されつつ
(たぶん尿ためが少なかった笑)
11:05 無事に移植完了!!
移植自体はものの5分て感じ。

さっきの写真と予定表を返されて今後の説明。

今日はお風呂はシャワーのみで
激しい運動は控えること
トイレはすぐ行っても大丈夫とのこと。

妊娠判定は2週間後の17日。
ついたら採尿を済ませること
採尿の結果次第で血液検査があるので
受付終了の2時間前までに来院するよう言われました。

そのあと7個残った余剰胚の保存期間が
19日までなので延長もしてもらうことに。
現状3人目の予定はないので
微妙なタイミングではあるけど
今回で上手くいくとは限らないし
仮に妊娠出来たとしてもまだまだ
何があるかわからないし…
また1年間待っててもらうことにしました。
更新料は痛いけどね…

書類書いてもらってお会計。
今日はトータル1時間弱。

f:id:fuubaby:20201205003347j:plain

お金さんさよなら〜…( ˇωˇ )笑


ひとまず無事に終わったので
あとは毎日お薬飲みつつ2週間待つのみ。

無事着床して、育ってくれますように。