もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

判定日 20210608

9:20着

受付後すぐ採尿して待ち。

10分ほどで呼ばれ院長先生と面談。
今回もだめでした。

1週間ほど前にフライング検査で陽性が出て喜んでいたのだけど、
昨日もう一度やってみたら陰性で。
先生にもフライングは当てにならないと一蹴されちょっと悲しかった…

卵の状態や内膜等条件に関しては何も問題ない。
何度かだめだといろいろ方法を変えるクリニックもあるけど、
実績もあるし悪い所見もないので僕は変える必要はないと思う、と。
ただ希望があれば薬を飲まず自分のホルモンで移植することも出来る。
デメリットとしては排卵チェックで通院回数が増えることとスケジュールが全く読めないので働いてたり小さなお子さんがいると敬遠されがちとのこと。

薬飲まなくていいのは魅力的だけど
排卵まで時間かかる体質なのと無排卵の場合とかを考えると
あまり現実的ではないのかな…どうだろう……

次も生理3日目以内で来てくださいと言われたけど
前日のうちに夫と話し合って1周期お休みすると決めていたので
伝えたらそこは自分のペースで大丈夫と言われた。
ので、次の次の生理が来るまでにまたゆっくり考えようと思ってます。

お会計はなし。
助成金の書類の申請もその場で終わらせて
書類の受け取りは次回で大丈夫か確認とって終了。


今回は一度陽性が出たこともあって
正直昨日は本当に心がぽっきりと折れてしまった。
1周期でも早く妊娠したい、という気持ちより
今は少し心と体を休めたい、かな。
残り3回分、残った凍結胚があるうちはお迎えは続けるつもりなので、
また頑張りたいって気持ちになれるようしばしの休息です。


それではまた〜。