もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

内膜チェック 20210910

9:40 CL着。
今日はわりと空いてた。

10分ほどで呼ばれて内診。
内膜11.6mmまで厚くなってた!
前回薄かったから心配だったけど
とりあえずは順調かな。

さらに20分ほど待って追加の薬の処方。
次回の移植は17日の夕方になりました。
今回もエンブリオグルー使用。

前回までは移植当日と1週間後に
プロゲストンデポー筋注で黄体補充をしていたのだけど
お薬が販売中止になったということで
注射も今回からなくなるそう。
注射の代わりに内服増えたりしますか?って確認したら
ルトラールで十分なので特に追加はないみたい。
気休め程度とはいえ無くなるのはちょっと不安な気もするけど、
息子を妊娠したときも注射は打ってなかったし、
卵ちゃんの生命力を信じてみる。

お会計して終了。

まずは無事に移植の日を迎えられるように
しっかり体調管理に気を付けて過ごすぞ!