赤ちゃんに会えるまで。

ふーの不妊治療記録。いつかマタニティや子育て日記書けるようにがんばる!

高温期ホルモン検査 20171107

17:10にCL到着。
いつもの平日より混んでるなーって印象、15〜20人以上はいたかな?


17:25に呼ばれて基礎体温表を提出。

きちんと排卵して体温上がってるかの確認のためだそう。

それからもう慣れっこ(笑)な超音波検査。

 

内膜は18.7mmまで成長!

クロミッド飲んだら薄くなるんじゃなかったの?っていうくらい厚いので若干不安になりつつも先生には「だいぶ厚くなったね(笑)」以外特に何も言われず。
排卵済もしっかり確認出来ました。一安心。


17:40採血に呼ばれてそこから検査結果出るまで院内で50分待ち…

前回は人少なかったからサクッと呼ばれたけど結構長くて途中寝かけたw


結果…

 

E2(エストラジオール) 201.7

P (プロゲステロン) 35.38

 

数値は問題なしとのこと!

Pは10以上あれば問題ないからいい感じですねって言われたけどE2は特に何も言われなかったから自分で正常値調べてみたんだけど、細かい数字はデータによって結構まちまちで…まぁ今の時期は250以下くらいなら問題ないみたいだから大丈夫そう。

 

いつもそうなんだけど先生がぱぱっとすすめてはい終わりみたいな感じだからもっといろいろ質問とかすればよかったなと後で思うんだよね、まぁ問題ないならいいんだけど…(⊃´-`⊂)笑

 

とりあえずタイミングも言われた日に取れたしホルモンの数値も問題ないとのことなのであとは生理が来るか来ないかを待つのみに…


次回はもし生理が来なければ生理予定日の1週間後くらいに、
リセットしちゃった場合はD5までに再診でまたクロミッド投薬になる予定。

 

f:id:fuubaby:20171108234400j:image

 

今回のお会計は¥3350でした。

チリも積もればで毎回地味に家計に響く。笑

 

 

タイミング1周期目でほんの少しの可能性だとしても、妊娠出来てるかもしれないって思える今の時期がいちばんそわそわする…

期待しすぎてがっかりするのも嫌だけど、きっと出来てるって信じてポジティブにいたい気持ちもあって。

まず今の私に出来ることは極力体を冷やさないことととにかく無理をしないこと、激しい運動は避けること、よく寝ることくらいかな。

いつ赤ちゃんが来てくれても後悔しないような生活をしようって思います!