赤ちゃんに会えるまで。

ふーの不妊治療記録。いつか子育て日記書けるようにがんばる!

初AIH 20180807

昨日の今日でどきどきしつつもいざ初めてのAIHへ!

 

9時受付開始だけど余裕持って8:40くらいにCL着。

50分くらいに開いて受付に同意書と精子を提出。

処置まで1時間くらいかかりますが外出しますか?って聞かれたけど、雨降ってたし朝早くてお店もそんなに開いてなさそうなので待合室でのんびり待つことに。

 

そして待つこと1時間、診察室に呼ばれて精子検査の結果を確認。

旦那くんのは相変わらずとっても良好!

なんなら1年前より数値よかった( *'ω'* )やった〜〜

 

部屋移動して内診台へ。

内診前に注射器に入った旦那くんのを見せてもらって、名前と生年月日とカルテ番号で何度もしっかり本人確認。

まず卵胞チェックで右側に2つあるのを確認。

昨日の夕方見たばっかりだし大きさはそんなに変わってなかったです(・ω・)

問題ないことを確認してそのまま器具挿入。

入れられてるとき多少グッとなって違和感はあったけど痛くはなかったし、問題なく入ってますよって言われてほんとすぐ終わった!

台が動いて、腰を上げ頭をちょっと低くした体制で2分安静。

 

その間にこのあとの流れの説明。

本来は3〜4日後にちゃんと排卵したかの確認をしてダメ押しの注射も打つけど、今周期はCLの夏休み期間に入っちゃうのでなし。

明日の朝から朝晩1錠ずつ黄体ホルモンの薬(ルトラール)を12日間服用するよう指示されました。

 

そのままお会計へ。今回は21640円でした!

プラス、調剤薬局でルトラール処方してもらったのが560円。

 

今周期はもう通院ないのであとは生理が来るか来ないかを待つのみ。

来てしまったらまた同じ流れで繰り返し。

もし来なかったら…今度こそは継続したいな。

 

とりあえず無事AIH出来てよかったです。

ルトラール飲み忘れないように気をつけなきゃ!