もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

リセット 20180929

9:30くらいにCL着。

今日はあんまり混んでなくてそこまで待たずにすんなり内診へ。

 

前回排卵されなかった卵胞が残ってないか確認したらきれいになくなってて一安心。

 

今回も無事AIH出来るぞー!

 

その後の診察で今周期もクロミッドからスタート。

10/5に卵胞チェックになりました。

6日か9日がAIHかな?という感じ。

 

 

そのあとで、今周期がもしダメだったら次から体外受精になりますので、と淡々と先生に言われてしまい、正直戸惑っていたり…

 

もちろん人工授精では無理ですっていう理由があるなら考えるけど、体外受精でなければいけない理由もわからない今、どうしようか正直迷っています…

転院も含めて今後のこと旦那くんとももう一度話し合おうかなと。

 

まぁ、今回で妊娠出来たらこれも杞憂で終わるのですが。

と、いうことで、まずはあまり考えすぎずに今周期を精いっぱい頑張ることにします、とりあえず。

 

だって考えても絶対こうするべき!って答えなんか出ないし(⊃´-`⊂)笑

 

 

前回旦那くんの数値がだいぶ下がっていたのもあって、

今周期は亜鉛サプリとか、ナッツ類の摂取とか、

旦那くんにも出来ることは協力してもらおうと思ってます!

というか数値が下がってわりと落ち込んでたので回復させたい気持ちは本人もあるみたい。

 

私だけでも旦那くんだけでもダメで、お互いがいい状態を作って赤ちゃんを迎えたいから。

 

うん、がんばる!

 

 

 

仕事のはなし。

実は深刻な人手不足に陥っており。

もう疲れきっていっそやめようかと思っていたんですが、しばらくやめることはできそうになく…

治療の話ももう一度ちゃんとして、専念したいということは伝えて休みもちゃんととっていい許可ももらったので(笑)

頑張りすぎない程度に働いてお金貯めながら治療の日はしっかり休みもらおうと思います。

もう5年もいる職場だし、それくらいのワガママを通せるくらいには必要とされているというのはプレッシャーでもあるけれども。

 

妊娠して、円満に退社出来る日を夢見てます(笑)

 

 

いろんなことが絡まり合ってなかなか上手くいかないのは前厄だからかしら…

出産は厄落としとも言うし、妊娠出来たら全てが丸く収まるような気がしてるのになぁ。

そんなに簡単じゃない۹(´・ω・`)۶°°。

 

さて愚痴はほどほどにして。

 

なるべく毎日穏やかにあたたかい気持ちで過ごしたいなぁと思います。

結局のところ私の1番の敵はストレスだ!笑

 

リラックス、リラックス(✿´ ꒳ ` )