もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

採卵周期スタート 20181203

先生の言ってたスケジュール通りリセットが来た!ということで。

D3の17:00まで来院するよう言われていたので仕事早めに上がって16:10にCL着。

受付で前回もらった同意書を提出。

もう後には引けません←

 

16:20

看護師さんに呼ばれていつまで薬飲んでたかと生理何日目かと基礎体温表の確認。

しっかり下がってます!笑

 

16:35

採血。4本分も採られた…長かった…( ゚д゚)笑

 

そのあとすぐ内診。

右? 左4(聞き取れなかった)って言ってたのは育つ予定の卵胞の数かな?

モニター見てたけど私の目では確認出来なかったです。

 

しばらく採血の結果を待ち。

 

17:20

前回調べたAMHの結果。

去年の7月は6.08ng/mlだったのに3.50ng/mlと前回より大分下がってた…

低いから妊娠しにくいってことではないのはわかってるつもりだけど少し不安になる数値ではあるなぁ。

チャンスは有限だと改めて思わされる…

ただ、下がってはいるけどまだ数は残ってるという先生の言葉を信じます。

 

そのあと一旦待合室に戻って血圧測定。

最高117 最低72 脈拍73

至って普通の血圧(。´・ᴗ・`)ノ

 

17:40

看護師さんから今後のスケジュール確認。

 

f:id:fuubaby:20181203194935j:image

私のスケジュールはこんな感じ!

 

うちのCLではショート法か自然周期法がスタンダードのようで、私は自然周期法。

と言っても薬も注射もばんばんするので「自然とは??」という感じだけど。笑

 

今日から朝昼晩クロミッド1錠ずつ服用

(今日はもう夜になってしまってるので説明終わったらすぐ飲んで3時間おきくらいに1錠ずつ飲むよう指示)

そして1回目のゴナピュール300注射。痛いヽ(*`д´)ノ

 

採卵は早くて12日予定で伸びても1週間くらいとのことだけど、伸びたら余計にお金もかかるしなるべく最短であってほしい←

 

18:10

お会計して終了〜〜

…と思ったら2000円くらい手持ちが足りなくておろしに行くはめになった۹(´・ω・`)۶°°。

二度手間なのでお金は余裕を持ちましょう…

 

 

さて、まずは無事にスタートを切れたわけですが。

しっかり卵ちゃんを育てて採卵までたどり着けるようにがんばります!!

仕事も1年で1番忙しいシーズンだけど…そこまで気にしてられないので適度にがんばる(笑)