もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

転院 20180319

不妊CLからあっさりと卒業を言い渡され(笑)

ぼんやりと考えてはいたもののすぐにでも産院を決めなくてはいけないことに。

調べてみると都内は分娩出来る病院がそもそも多くなく、初診の時点で分娩予約をしないと埋まってしまうほどだとか。

とりあえず行ってみて合わなかったら変える〜みたいな感じは難しいのかも!?とめっちゃ悩み…(⊃´-`⊂)

 

家から30分圏内が望ましいということで、区内と隣の区の病院のまとめや口コミを調べまくり、

 

1.費用が控えめなこと

2.施設が綺麗なこと

3.先生があまり厳しくないこと(笑)

4.母親学級や母乳ケアがあること

5.総合病院との連携があること

 

などの条件から決めました。

 

実はもう1件迷っていた病院があったのですが、口コミで先生がとても厳しく毎回怒られるというコメントが多くて、病院行くのがストレスになったら嫌だな…とビビってやめた(笑)

 

予約なしの病院で、初診は平日のみということでいつ行こうかなと思っていたのですが、たまたま体調があまりよくなくて半休がもらえたのでその日の午後に急遽行くことに。

 

午後の受付開始ぴったりに入れたので空いてました。

受付で紹介状を渡し問診票を記入して、診察呼ばれたのは2人目。

 

先生は特ににこやかではないけど落ち着いた雰囲気で淡々と話す感じ。

クロミッド服用でのタイミングでの妊娠ということを説明してまずは内診。

 

前回の内診のときから2日しか経ってないしそんなに変わってないかな…と思ったけど

6.9→9.6mmまで大きくなっててくれました。

前回は見えなかった卵黄嚢も見えて、成長してるんだなぁって感動。

ただまだまだ小さく心拍は確認出来なかったので、次回は2週間後にきてくださいと言われました。

 

他に気になることとかありますか?と言われて、花粉症の相談をしたらアレジオンを2週間分処方してくれました。

妊娠初期の薬は少し不安もあったけど、きちんと相談して処方されたものだしもう少し花粉が落ち着くまでは飲みたいと思います…

桜大好きだし春服も好きだけどこの時期ほんと辛い(´;ω;`)

 

あとはお会計して終了。

お薬代含めて¥7540でした。

不妊CLは診療明細とか全部もらえてたけど産院は自由診療だから内訳なしのレシートのみでちょっと衝撃。笑

 

次は8w入ってからなので心拍確認出来る…はず!

すくすく育っていってくれるように体大事に過ごします◎