もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

判定日 20210325

BT14

到着して受付後そのまま採尿して提出。

5分くらいで呼ばれて予定表提出し中待合で待機。
さらに5分くらいで診察室へ。

フライングでわかっていたとおり、今回は陰性。

血液検査も異常なし
内膜の厚さも問題なし
AH後ちゃんと孵化してて見た目もきれい

それでも着床しないんだなぁ。

1人目のときが移植1回ですんなり出来たから
先生的にも今回苦戦してるなという印象らしく。
2回連続でだめだったこともあってひとまず
子宮鏡検査を次周期以降に行うことに。
移植と同時進行で出来るとのことなのでそれは安心。
ただ予約がかなり狭き門で争奪戦らしく…
必ずすぐ出来るものではないとのこと。
生理が来たら即電話して予約枠押さえないとみたい。

あとは任意で培養液を変えることが出来るらしく
(エンブリオグルー)それも案内されました。
+6000円だけど他院だと2〜3万とかのとこもあるらしい?
何の差なの…自由診療こわいヽ(´o`;

飲んでた薬は中止して
次回生理が来たら3日目までに受診。
基礎体温は忘れずにつけておくこと。

看護師さんと次回の流れを確認して終了。

残った薬は次回処方されるときに
持っていけば差し引きしてくれるみたい。
地味にたまってたから聞いてよかった。

そしてお会計…と思ったら
今日はなしだったの。びっくり。笑
陰性だと追加の薬もないし
血液検査もないからお金かからないのね…

助成金の申請用の書類をその場で申請しておしまい。
今日は1時間もかからなかったなー。


事前にわかっていたので
今日は特にショック受けてないです。
図太くなってるなぁ。笑

次の子宮鏡検査、予約取れますように。
何事もなく進んだらそれはそれだし
何かあったら解決して妊娠につながればいいな。