もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

子宮鏡検査 20210407

15時から予約していて14:50に来てとのこと
だったので時間ちょっと前に到着。
午後の診察が15時からだから開始待ちの列に
一緒に並んで待ちました。

受付をして、少し経ってすぐ呼ばれて処置室へ。
下着のみ脱いで処置台へ上がり
少し水をかけて流されたあと院長先生呼び出し。
台の横にモニターが置いてあって
一緒に見てくださいねーって言われたので
その後はずっとモニターを見てました。

カテーテル入れる時深呼吸してって言われて
痛いのかなってちょっとどきどきしつつ息してたけど
実際何の痛みもありませんでした。
子宮の中も何も異常なくつるんと綺麗な状態。
ちょっと経血の残りが見えたくらい。

何もなくてよかったけど、じゃあ何で
妊娠出来ないのーって気持ちにはなる…( ˇωˇ )

流すことで治療効果もありますからね、と
言われたので無意味ではないと思おう。

検査は数分ですぐ終わって、台から降りて着替え。
フロモックスとロキソニンを1日3回1錠ずつ2日分
処方されて飲むように言われました。
あと前回受けた血液検査の結果も渡されました。
特に問題なかったって言われたけど
ちょっと血液が固まりやすかったり
赤血球が多めだったりしたみたい。
プレマリン飲んでるからかな?
異常ってほどではないみたいだけど
基準値から出てるとちょっと気になる…(ノ)・ω・(ヾ)

そのあとお会計。
f:id:fuubaby:20210502000023j:plain

前回頼んでた助成金の書類も受け取り終了。
検査だけだとあっという間ー。

とりあえず特に問題も見つからなかったので
粛々と次の移植に向けてまた頑張ろうと思います。
といっても薬忘れずに飲むとかくらいだけど。

今度こそ結果につながりますように!!