もうひとりの赤ちゃんに会えるまで。

ふーの2人目不妊治療記録。

凍結胚移植 20190213

いよいよ移植の日がやって来ました…!


時間の30分前までに入るよう言われてたので35分前に着。
着いて受付に予定表出したらすぐ
内診室前のソファでお待ちくださいと通される。
5分くらいで呼ばれて手術台のあるお部屋に。

ショーツ脱いでマスク取って台に上がるよう言われ、着替えながら本人確認。
台に乗って位置調整するんだけど、これがなかなか決まらずww
「もうちょっとこっち、いや、もうちょっと…」みたいなのがしばらく続いて看護士さんとお互い笑っちゃった(笑)
まぁこれでリラックス出来た感じはあるw
看護士さんありがとう\\\\└('ω')┘////

ようやく位置決まって腕に本人確認用のリストバンド装着。
そのあとおなかにエコーゼリー塗って子宮の確認!
尿貯めそんなに意識しなかったけど見えたからちょうどよかったのかな?
あんまりぱんぱんにしたら尿意との戦いになりそうで控えめにしといてよかった←
「この白く見えてる線のとこが内膜で、ここに移植していきますね」と看護士さん。
移植中はモニターが先生の方向いちゃうので見られないらしい。
白いキラキラしたのが〜みたいな移植レポを読んでたのでちょっと残念(´・ω・`)


準備が出来てついに先生召喚!(笑)
今日は院長先生でした〜〜
採卵は副院長だったけど本番は大ボスが登場するのね。

移植する胚盤胞の写真見せてもらって、しっかり殻から全部出てる様子を確認。

「うん!キレイですね!」と院長先生。
何も言われなかったけどお会計を見たらしっかりアシストハッチングされてた模様。
まぁそこは想定内なので問題なし!
多少お金かかったとしてもより確実な方がいいしね。

お湯かけて洗浄したあと器具が入って
カチャカチャ〜〜ってやってると思ったら
「はーいしっかり入りましたよ」
ってあっという間に終わっちゃいました。


おなかのゼリーを拭き取って、足を下ろしてからさっきの写真と予定表と次回の診察の案内。
追加の薬や注射などは特になく、2週間後の27日が判定日となりました!

うちのCLは中間判定等はないみたいなので、長い長い2週間になりそう…(*´・д・)
当日は採血の可能性があるので受付時間の2時間前までに来るよう言われました。
が、そわそわして仕事どころじゃなさそうなのでお休み取って朝から行こうかなと考え中。笑
フライングはしないつもりだけど気になりすぎたらするかもしれない←


お会計して終了〜
滞在時間約30分で10万円以上が飛んで行った0(:3 _ )~


ひとまず無事移植が終わってよかった!
検索魔になりすぎず(笑)穏やかに2週間過ごしたいなぁ。
いい結果がついてくるかはわからないけど、信じたい…!!
今度こそ赤ちゃんに会えますように。